ブログ(アットホーム福岡)

2023 .1.19

アットホーム福岡

職員インタビュー Vol.7

第7回目となる職員インタビューは、11月に入職した管理栄養士の伊藤さんです。

伊藤さんはなんと生後半年のお子さんを育てるママさん✨

仕事と子育てを両立しながら頑張る伊藤さんの素顔に迫ってみました!

 

【管理栄養士ってどんなお仕事ですか?】

入居者様の栄養状態を評価し、その方に合わせた栄養管理を行います。

そして食事を美味しく、安全に必要な量を食べられる様に多職種の方と協力して支援します。

アットホーム福岡は献立作成と調理業務は会社に委託しているので、

入居者様や多職種の方と多く関わる事ができ、より良い栄養ケアに繋がると思います。

 

【管理栄養士のやりがい、魅力とは?】

「あなたのお陰で食べられるようになったよ、ありがとう」と、お言葉を頂いた事があります。

それは食欲がない方に、食べられそうな物を相談して提供した時でした。

食べて元気になられた事、感謝の言葉を頂いた事にとても嬉しく、その時に食の重要性とやりがいを改めて感じました。

栄養は生きていく上で必要不可欠なもので、食べる事は楽しみのひとつです。

管理栄養士はそのお手伝いが出来て、楽しさを共有する事ができる魅力的な仕事だと思っています。

 

【伊藤さんってどんな方ですか?】

北九州市の出身で、結婚を機に福岡市に引っ越してきました。

去年の七夕に生まれた可愛い娘がいます。メロメロで今の楽しみは娘と遊ぶ事です

(むしろ私が遊んでもらっています)。

周りの人からは、よくポジティブだと言われます。自分自身、物事を前向きに捉えるように努めています。

今までは病院に勤めており施設で働くのは初めてなのですが、病院での経験を活かして尽力したいと思います。

未熟者ですが、どうぞよろしくお願いします!