訪問介護 ホームケア

訪問介護は、利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴や排せつ、食事等の介護その他の生活全般を支援します。

サービス内容 Service

サービスの主な内容

身体介護

食事の介助、入浴介助、身体の清拭、トイレ・おむつなど排泄の介助、体位交換、通院介助(車イス)等

生活援助

日用品の買い物、調理、衣類の洗濯・修繕、お部屋の掃除等

サービスを担うスタッフ

ホームペルパー

介護福祉士や都道府県知事の行う介護員の養成に関する研修を修了したスタッフです。

介護の技術とさわやかな笑顔でご利用者さまのご自宅を訪問します。

サービス提供責任者

ご自宅を訪問して身体の状況や介護サービスに対するご要望を伺い、フォローアップいたします。

※月に1回研修会を実施しています。

対象となるご利用者さま

  • 要介護認定・要支援認定を受けている方。
  • これから要介護認定を申請される方

訪問介護サービスの流れ

1、相談・受付

ケアマネジャーから依頼を受け、ケアプランを確認します。

※ご利用者さまから直接の依頼はいただけません。ケアマネジャーを選任されてからのご利用となります。

2、事前訪問・サービス計画書の作成

身体の状況、住居環境を確認し、ケアプランに沿った訪問介護計画を立案します。

3、手続き

ご自宅にて契約など必要な手続きを行います。

必要事項を契約書等にご記入の上、ご確認いただきます。

利用料・費用等の支払方法を確認します。

訪問日や時間の確認、居宅内での注意事項を確認します。

4、サービス開始

訪問介護計画書に沿ってサービスを実施します。

5、モニタリング

サービス提供状況の把握、身体の状況を確認、評価を実施します。

サービス取扱い施設 Service Facility

株式会社ケイアイサービス

株式会社ケイアイサービスは、全ての人を、そして社会を敬愛し、感謝の気持ちで企業活動を行うことで、地域に貢献し、豊かな暮らしの実現を目指します。

〒812-0044 福岡市博多区千代4-1-2 ラクレイス県庁口1F

TEL : 092-631-1077