爪楊枝アート受賞!!

皆さんこんにちは~

 

デイサービス博多の森 坂本です。

 

福岡県も、寒波到来…

寒い…寒すぎる…風が吹けば耳が痛い…。

 

さて、さて!さて!!今回は寒さも吹き飛ぶ内容をアップします。

 

デイサービス博多の森利用者様が熱心に!一生懸命に!取り組まれた作品(^_^.)。

 

「熊本城」

 

な、な、なんと優秀賞として3月の月刊デイに掲載されました~!!

 

ちなみに月刊デイの掲載は2回目

 

材料は爪楊枝のみ!

気が遠くなる道のりでしたが、一本一本ハンマーで打ち込み使用本数は計20万本(―_―)!!

 

制作期間は28年1月~29年1月の一年間!

 

①_ ②_

 

次は何を月刊デイに掲載していただき、賞をいただきましょう(笑)

 

 

余談になりますが…半年前、僕と気が合う男性利用者様の2人で、作品途中の利用者様へ「よ~し!一緒にしますよ~」と右手にはハンマー!!左手には爪楊枝を持ち、「僕らが加われば力がもっとみなぎるぜ~」と満面の笑みで張り切りって声を掛けました。

 

 

僕らは「うん♥一緒にしよ♥」と言ってくれると確信していました。

 

 

しかし、作品を作成されていた利用者様数名からの返事は満面の笑みで、、、

「は?あっちに行って(笑)」

「色がぐちゃぐちゃになる(笑)」

「片付けだけして(笑)」と…。

 

僕は…力になれるかと…

 

僕は…(涙)

 

男性利用者様と顔を見合わせ「はい…○○さん、あっちに行きましょうか…」としか言えず…

 

男性利用者様は「やっぱりね(笑)」と僕に罪をなすりつけ大笑い…

本人様は起立訓練を始めました…

 

僕はズボンをまくり上げ、デイサービスの雑巾がけと作品制作中に飲まれていたコップをぴっかぴかに洗いました…。(楽しそうに談笑されながら取り組まれている光景を目にしながら…)

 

 

デイサービス博多の森は定員18名の地域密着型通所介護。

「自立支援強化型通所介護」「余暇充実型通所介護」として運営しています。

いつでも、見学自由で、おいしいコーヒーを入れていますよ~。

お気軽に足を運んでください。