敬愛園への就職をお考えの方へ

介護記録システム ちょうじゅ

当法人の施設では、介護記録システム『ちょうじゅ』を導入しています。

介護記録システム『ちょうじゅ』には、良いところが沢山ありますので、皆様に紹介いたします。

 

その1.みたい記録をすぐ確認。リアルタイムに情報共有。

 他職種協同が求められる介護現場で、どの部署からでもタイムリーな記録を確認できます。

 介護記録も看護記録も専門職の記録も、ちょうじゅで一元管理できるのが最大の魅力です。

 

 

その2.出勤したらまずチェック。ちょうじゅをみる事が申し送りです。

 ご入居者様の記録が時系列に一覧表示されます。「体調はどうなのか?」「ご飯は食べたのか?」一目瞭然です。職員が集まっての申し送りも簡素化できます。

 

その3.iPad、iPhoneを使って、誰でも簡単に記録入力。

 モバイル端末をタッチして記録入力します。シンプルな画面を直感的に操作できる所がgood。

 文章記録だけではなく、写真も記録に残せるため、視覚的な情報共有が可能となります。

 

その4.行き当たりばったりの介護ではなく、科学的介護を目指して。

 食事、排泄、バイタル等のチェックシートも充実。蓄積された記録分析に一役買っています。

 データに基づく根拠ある介護を行い、ご入居様にとってより良い暮らしを送って頂くために支援します。

 

以上、介護記録システム『ちょうじゅ』について、ご不明な点があればお気軽にお問い合わせください。